2011年11月28日月曜日

迷走する集団

どんな場合も人次第ですなぁ~

今日は、痛感しました。
研修の中で、Gr討議の際にメンバーを新しくするんですよ。
そうすると、そのメンバー次第で凄く結論が変ってくるというか
変化して行くんですね。

これはもお、明らかです。

人の質なんですね。
会社もそうだけど、その会社を構成している人の質で大きく変る。

とてつもなく良い?人が集まる必要は無いけど、皆が同じ方向を
基本的に向いていないと、結論が出なくなったり迷走したり・・・

研修慣れしているメンバーが、集まってもそうなんだという事に驚いた。

やっぱ、人ですね。

何度もいうけど、人なんですよ。
だから、手を抜かないように人を育ててね。
本当にそう感じています。

イザという時に、落胆しなくて済むように!


0 件のコメント:

コメントを投稿