2011年11月8日火曜日

レジメ作りは真剣に!

今日は大阪で打ち合わせです。

ちょっと気合が入っています。なんか良いことありそうなので!

昨日レジメを作っていて感じたことなのですが、自分って頑張ってきたなぁ~
って思うのです。自分で言うのもおかしな話なんですが、レジメ作成していて
感じたことです。

昨日は、レジメを3本作成しました。

レジメってどんなものか判りますか?
私の場合、手元に残る資料という感じで、セミナーレジメを作っています。
題名だけのレジメって有るけど、あれ大嫌いなんですよ。

ノウハウ流出防止のため、PPで生徒には見せます。
と平気で言う人いるけど、こいつ馬鹿だ!って思います。

受ける側に立てよってね。

あ!月曜日から辛口はダメです。(´Д`υ)))ポリポリ
他の講師のことは、またの機会に!

でね、何本もレジメ作っているじゃないですかぁ~
最近凄く作りやすいことに気づいたのです。

別にコピー&ペーストしているわけではないのですが、作っていて苦労しなく
なっている自分に気づいたのです。

嬉しかったですね。

毎日blog書いたり、レジメきちんと作ったりとしているおかげだね。
そう感じたところです。

日々の努力は必ず成果となって表れる!
信じていいと思っています。

では、行ってきます。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿