2011年11月25日金曜日

久しぶりの物欲

今日は物欲の話です。

昨日、ウエルコムのWILLCOM NSの2年契約が終了するので、
解約に行って来ました。

この手の機器は、凄く進歩が早いので、困りますね。
何時買っても、すぐに旧型になるし改良もせずに販売中止になる。

WILLCOM NSも同じです。


スマートフォンと呼ばれている機器が、まだ世の中に無かった頃の製品です。
電話はできませんが、携帯できるWeb端末と言う感じのもので、回線はピッチと
無線LANがつかえました。


ピッチ回線を使っていると遅いのですが、でもメール確認とFacebook等の
投稿にしか使っていないので、困ったことは無いです。


一番困ったのは、ソフトの更新や開発が無いことですね。
世の中、出始めの商品に良く有る運命でしょうか?


実は、このような先物のような商品を良く買います。


普及し始めた物を買うのではなくて、マニア商品と言うのでしょうか?
普通の人は、この段階では買わないけど、マニアには受ける商品・・・


これも、その一つです。


でね、今度、どれにしようかと考えているわけです。
最近、販売合戦が激化しています。


今!チャンスでしょうね。


iフォン対策でしょうか?
ドコモがやたらと無料商品あれこれつけてやっていますね。


そこが狙い目で、wifiルーターとTabの抱き合わせで格安みたいなのを
狙っているのですが・・・


先日、iPadを無料でつけていた事があったとのこと・・・
こんな感じのキャンペーンというか販促を狙っているのです。


でもね、本音はwifi本体だけでいいから、月々の定額通信料金が
安くなったものを企画して欲しいなぁ~


おまけ作戦より、実利です。
3G回線で、定額3880円/月が安いかな?
ピッチ回線だと、980円/月!
もっと安くなって欲しい・・・


年末商戦に期待しています。
皆さんも良き有意義な物欲ライフをお送り下さい。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿