2013年7月20日土曜日

新活動を振り返る時期


初期活動の成果が表れ始める頃です。

今年始めた様々な動きを検証する時期も近づいてきました。
なんて、書くと固くなりますが、様は振返りですね。

やっぱり、一人で仕事していると、玉に後先考えずに突き進む
ことが有ります。この私でも!なので、まあ、3か月ぐらいの
スパンで振り返る事を習慣化しているところです。

まずは、キャリコン関係の取組みです。

資格習得後、本格的に取り組む活動なので、結構重視して
います。本音としては、まあまあ良い方向に行っていると認識
しているところです。

この活動ですが、人を育てるという意味で取り組んでいます。
こじつけではないのですが、安全は人を育てる事と同義語です。

安全を確保するために、なぜ就活支援しているの?

と、たまに聞かれるのですが、まさしく安定した生活無くして
安全確保なんて無理だからです。

事故を減らそうとしたら、生活のベースを安定させることが
大切だと考えているのです。

このキャリコン系は3本同時進行で動いています。

企業向け・学生向け・就活者向けの3本。
どれも、色々な課題があり大変なのですが、特に企業向けは
壁が高いのです。

理由は、研修と同じく時間とお金をそこにつぎ込むことが、
出来る企業と出来ないと考えている企業に、明確に分かれる
からです。そして、狙っているのは出来ない企業なので、
一筋縄ではいかない・・・だから、面白いのですが!

しかし、この3本共に発見も多く有意義な活動ですね。
そして、その活動の中で次のステップが出て来そうなのです。
まだ霧の中ですが、次第にはっきりしてくるものと思います。
楽しみです。

さて、長くなってしまいました。
次の回へバトンタッチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿