2015年7月24日金曜日

またもバス事故が起きた!

案の定!起こるべくして起きたバス事故・・・

こんな風に書き出すと、知ったかぶりと怒られるかもわからないが・・・


起業した当初に書いた覚えが有るのだが、高速バスを本格利用する前に、かなりのバス会社を乗り比べ安全性を確認する行為をしたことが有った。その結果、どこのバス会社を利用するべきか判断し利用していた。

そんな状況で始まったバス利用だったが、あの忌まわしい事故後に規制強化されて、最近再び利用する機会が増えていたのだが、今回の事故バス会社が飛躍的に伸びている事に驚いていた。

理由は簡単明瞭。
私は、避けていたからだ。

でも、商売がうまいのだろう。集客に優れ売り上げも伸ばしていたに違いない。会社としては素晴らしい状況だったのだと思う。

しかし、やっぱり事故かい・・・

実は、私が盛んに利用していたバス会社は、今年になって高速バス路線を休止している。採算が取れていないらしい・・・ このバス会社なら安心だと思える会社は撤退状況で、避けていたバス会社は業績を伸ばし・・・

この矛盾した状況が、バス会社を取り巻く環境なのだろう。
バス会社も企業であるからには、利潤を追求することが必要です。
儲かりながら利用者も喜ぶ!そんなバス会社経営は出来ないものなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿