2015年7月5日日曜日

地方と都会、どっちが良いのか?


あなたは、どっちだと思いますか?

今の時代、高速回線とネットの普及によって、地方にいても仕事が出来ないと言う事はなくなってきている。ただ、人が動いて仕事をするような自分の仕事では、やっぱり需要のあるところに住んでいる人が有利だとも言える。これは、移動にかかる費用の面で仕方がないところである。

その一方で、本人が移動しないので有れば、地方にいて困ることは殆どないだろう。地方は仕事がないというのは、本人が移動して働くパターンに限られていると思っている。

そういう意味で、人間らしいと言う生活環境を持つ地方は、住む価値が有ると思うのです。

ただ、それもバリバリ働いている年齢までである。
移動が辛くなってきたら、都会が人に優しいのは明らかだろう。
そお、高齢者のオアシスは都会なのである。
大都市で有れば、あらゆる恩恵にあずかれるし、移動も苦にならない。悪い部分は、自然が近くにないことぐらいか・・・

なんて事書いているのは、以前から書いているように移住も含めて選択肢を持っている私だから・・・将来構想の一つだが、まだまだ先は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿