2015年7月1日水曜日

試験を受ける!


今年も仕事の試みは、前進も有るし停滞もあるし、そして撤退も有るし
と言うことで、バライティーに富んでいるなぁ^と感じている。
簡単にいうとしがみつかない性格なので、駄目だな!と思ったら、
スッと手を引くことにしている。

私の場合、これで良いと思っている。
上手く行くことも有れば、どうにもならないこともあるわけで、
そんなことでそこに留まってもしょうがないと考えているので!

そんな判断の元になるのが、人との関係であることが多い。

さてそんな私ですが、下半期から来年のチャレンジとして考えているのが、
資格試験への挑戦だ!学科・論述・面談実技と3種類の試験にパスして
初めて、上級資格へ昇格できるのです。
まだまだ、日本では人数が少なくて貴重な資格ですが、それだけに難しい。

合格すれば仕事が増えてウハウハ、というわけではないのですが、
自分の実力試しと学びのために合格をねらいます。
そおなんですよ。自分の背中を自分で押すのです。
そうやって、自分を鼓舞してゆくのが私です。

一度スタートしたら、合格するまで続ける覚悟です。
応援よろしくね!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿