2015年7月29日水曜日

指導力アップの目標!

自分の実力不足という面もあるのだが、斜に構えた世捨て人風の
高校生って、どうしたら前を向くのでしょうね。

個人なら全く問題なく接しコントロールすることが出来るけど、
集団になると上手くコントロールしきれていない自分を感じるのです。

研修の時の話ですよ。

もおね、学校がコントロールできていないと、そこへ入っていく場合
人数が多いと何とか誤魔化しながら進めてゆくしかない自分に
嫌気が指すのです。なんともできていない自分に、情けなくなってきます。

それでもお前はプロ講師か!ってね。

やんちゃなのはまだ良いのです。
人の話を聴けない集団はダメだね。
そして20名ぐらいなら、個別に撃破してゆくので対応可能ですが、
60人もいると個別対応をする限界に達しております。

情けないなぁ~

そう思う。でもね、何とかしたいと思っているのです。
諦めるつもりは全くなくて、次回は!と意気揚々と構えております。
自分の指導力アップの目標が出来たと思っているのです。

そういう意味で、感謝だね!



0 件のコメント:

コメントを投稿