2015年7月26日日曜日

収集物の行く末を考える

整理整頓!
物が多すぎる!!
不要物を破棄せよ!

とまあ、頭の中は色々な言葉がよぎるのだが、これがなかなか出来ない。
集めたものを破棄するのは、結構勇気がいるのです。
思い切りが必要なのです。

自然に溜まったものや、殆ど読まない本は気軽に捨てられますが、
集めたものは処分するのが怖いのです。自分を無くす様で・・・

例えば、カメラ機材・・・
例えば、カメラのパンフレット等・・・

収集したものに愛着を持っていることが原因か・・・

でも、今年中にシンプルな生活に入りたいと考えていて、これらの整理整頓は
必ずやり遂げなければいけない項目になってしまっている。
困ったもんだ!(^^ゞ

そこで、色々考えているのだが、データー化してネットで公開。
現物は廃棄処分というのはどうだろうか?

私がそこまでしなければならない理由が???だが、一つの区切りには
なるのかもわからない。

カメラは、きっぱり売る!
使わないカメラは売る!これに限るでしょう。
記念に残したいカメラ以外を売却処分するという案に賛成だ!

いろいろ処分しなければならない物が多すぎる我家です。
実はもっと困っているところが有る。
それは、母が住んでいた実家です。

これはもお、超難物ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿