2014年11月10日月曜日

FIAT500の世界 24



チンクのディーゼルエンジン仕様に、乗ってみたいと思っています。

小さくてキビキビ走る韋駄天ボーイという雰囲気を持っている反面、
可愛く愛らしいシティーカーという雰囲気も持っているのですが、
ディーゼルという選択しも興味があるのです。

小排気量にターボという現在の仕様はピッタリですが、街乗りの可愛い
車という選択しならディーゼルもありでしょう。

ヨーロッパでは、普通に売っている構成です。
日本では、新デミオがディーゼルを搭載しましたが、
小排気量のディーゼルは中々普及しにくい土壌なのですね。

デミオに頑張って貰って、是非チンクも導入してほしいです。
その前に、ハイブリット化しそうなのですが、それはパスです。

ディーゼルチンクを是非!!

0 件のコメント:

コメントを投稿