2015年7月4日土曜日

娘のカメラ選択眼

娘がカメラを買うという。
アドバイスを求められたので、いろいろ伝えた。

結果決めたのが、キヤノン EOS M2 というミラーレス1眼だった。

なんか渋い選択だ。
私の選択に似ているところも、何となく面白い。
親子なのか思考が似ているのか、なんともくすぐったい結果だった。

キヤノンEOS M2って、最近値段がこなれてきて良い感じのカメラだ。
後継機M3が発売されているので、性能的にはそちらを選択するべきだろう。
しかし、M2を選んだところが面白い。

娘曰く
「グリップ出っ張っているのは嫌い!」
だそうです。

そこへ行くのか!という驚きでした。
まあ、小さい方が良いとのことで、ファインダーは要らない!可愛いのが良いし
シャッターの感覚が良いのが良い!とのこと。

実は、パナソニックのGM1を勧めたのだが、カメラ店で両方持ち比べて
M2を選択。GMは小さすぎて撮っている感覚が薄いみたい・・・

今どきの女性の選択は面白い。
私と全く違うところが良い。GMは小さいから良いのだけど・・・このメカメカ
しているところが・・・ね!

でも娘の選択を観ていて思うのは、最近の開発の皆さんは大変だと感じました。
何が売れるのか・・・自分の感覚では?? 対象の選択肢に入るには、
大変なことだなぁ~と納得したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿