2015年7月27日月曜日

FIAT500の世界 61

先日久しぶりに国産の高級車に乗りました。
いや・・・乗せてもらいました。
そこで、これだ!と思ったことが有りました。

チンクを運転していて、なんでこんなにワクワクするのだろうか?
何故、運転に飽きないのだろうか?
と、思い続けていたんですが、先日の国産高級車に乗って通過しました。

その理由・・・
ちょっと意外なことを書きます。


旋回時のロール速度が、体で感じる横Gとマッチしていて、
全く違和感なしに体で感じることが出来るのです。

このロール感覚が楽しいポイントではないのかな?と感じたのです。

国産高級車は、先にロールしてあとから横Gを感じ始めるのです。
これって、身構えてしまう瞬間です。人間の感じるロール状況が
早すぎると言えるでしょうか?

正直言うと、気持ち悪いというか酔うというか・・・

ダイレクト感がバシッと決まるのがチンクなのです。
本当に楽しい車ですよ。
乗ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿