2015年7月25日土曜日

本当に情けない民主党!やっぱり消えゆく政党か・・・

一週間書くのを我慢していたが、やっぱり書こうと思う。
本来、このブログは政治的なことは書かないけど、申し訳ないです。



民主党と社民党は、清く解党して出直すべきだと思う。
今のこの二党に、存在意義は既に無いと感じる。
消えて貰って結構!!

先日の、安全保障関連の議論から採決の様子を観ていて痛感した。
この2党は要らない。
本当に情けない。反対の為の議論を仕掛けて、最後はプラカードを
掲げメディアアピールでその場にいながら採決に欠席!!

会社でこんな事したら、どうなるのかね?

議員は、国民が1票を投じたことで議員になっているハズ!
本来の仕事を放棄して、やっていることはうけ狙い?
ご苦労様です。

安倍政権の支持率は低下しても、野党の支持率が上がることは無い。

本当にそう思える場面でした。
情けない・・・この言葉しか出てこない・・・消えゆく政党の流れなのか?

ネットで見かけた意見に、こんなのが有った。

「野党は採決前に、全員議員辞職して意思を表明すべき!」

なるほど!と思ったものの、この人達に職を失ってまで意志を表明する
勇気も熱意も無いだろうと思う!

気になったのは維新の会。
この政党も、やっぱり駄目なんだろうと思う。
自党の提案が否決されるや否や退席するとは・・・
こちらも、仕事を放棄しているとしか思えない。

安全保障に関して、本気で日本の事を思い憂い議論が交わされるのは
いつのことになるだろうか?安倍首相の登場で、大きく変わりつつある
安全保障。まだまだ、日本は本格的な議論になっていないと思う。

ちなみに、私は政治的には保守ですが、自民党に投票したことはありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿