2015年7月6日月曜日

FIAT500の世界 58

デザインを優先していると、本当に車の形って面白いです。
正直に言うなら、

艶っぽいです。(^^ゞ

しかも、デザイン優先しながらも室内空間は4人が乗れるように
工夫されているので使勝手も優秀です。

但し、軽自動車の様に荷物が多量には詰めません。
これがデザイン優先の弊害かな?

国産車でも、かなりデザイン優先に見える車が有りますが、
まだまだですね。やっぱり、縦横高さの寸法を枠いっぱい使って
削っていくデザイン手法なんだろうなぁ~

だから、皆同じに見える。
小さい車ほど、デザインに余裕が無いし遊びが無いし粋でない。
悲しいほどつまらないデザインだよね。

車だから実用性第一も良いけど、乗用車はもっと遊びが必要かと
思うのです。

そんな意味で、チンクは面白い車です。

0 件のコメント:

コメントを投稿