2015年7月3日金曜日

アクセルは踏むもの?

こんなことを書くと職業的に信頼を失うかも判りませんが、
アクセルとブレーキを踏み間違う人の話を、どうしても信じられない私です。

この人、嘘は言っていないかも判らないけど、本当のことを言っていない
だろうな?と感じているのです。

つまりね・・・何が起こったのか判っていないだけでしょう。
という事なのです。

違うかなぁ~

先日も警察官が、アクセルとブレーキを踏み間違えてバックし、駐車中の
車にぶつかったという記事が載っていましたが・・・

そこで不思議に思うことは、なぜぶつかるまでにアクセルを戻してブレーキを
踏まないのか?ということ。もっと突っ込みを入れると、戻せないぐらい強く
アクセルを踏んでいるのはなぜ?という事でしょうか?

バックなのに・・・

スタントマンのごとく、華麗に技でも見せようとしたのでしょうか?
高齢者も良く間違うようです。

運転って、フィードバックの繰り返しで行われています。
ハンドルきりすぎたら戻すし、足りなければ切り足します。
アクセルもブレーキもそうです。

常にフィードバックの繰り返しで、運転は成り立っています。

初心者で車の動きに慣れていないのなら、コントロール出来ないことも理解
出来ます。

私でも踏み間違えたことはあります。
でもね、直ぐ修正します。そんなこと当り前で・・・
だから、踏み間違えたまま走り事故を起こすのは、また別の要因が有る
のだろうと考えております。

戻せない何かの原因が・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿