2015年7月8日水曜日

就職フェアーを覗いてみて・・・

先日、仕事の参考にと就職フェアーを覗いてみた。

地元で行われている就職フェアーです。
厚生労働省の委託事業を、三重県で受けているという話を以前にしたと思うのですが、その絡みです。本来は企業相手の仕事なのですが、就職フェアーは学生等が主役になりますので、ちょっと立場が違いながらも、どんな雰囲気なのか探ってきました。

名刺交換兼ねてね!

業種が、介護系だったこともあり、ちょっと不思議な感覚でした。
ムンムンカッカの雰囲気を想像していたのですが、なんかおとなしくて静か・・・これが、介護界人材の現状なのでしょうか? 既に介護で働く人は何人も知っているけど、特に変わった人というより、使命感を持った人が多いと思っていましたが、学生はちょっと違うのかな?

でも、この人達が入社して仕事をしてゆく中で、変化してゆくと考えると興味深いものが有りました。私もちょっぴり関わっている部分が有り、良い方向へ貢献できればという思いです。

介護・・・私もそうですが誰もが最後はお世話になる世界です。

その分野の人の成長は、待ったなしの現状です。

0 件のコメント:

コメントを投稿