2012年8月31日金曜日

ベンツのCMが変わったのは?

先週あたりから、ベンツのCMが変化しましたね。
あまりテレビを観ない私でも遭遇したので、結構な量流しているのかな?

「ありえん!」

と思わず声をあげてしまうCMです。
ベンツらしくない!!

私が勝手に想像しているベンツのテーマと言えば、

  • (パワー)を誇示し
  • 権威を示し浸透させ
  • 威圧する者
全部「力」ですが、今までのCMってここでしたよね。
海外では、まったく別のコミカルなCMも流れているし「安全」がテーマ
だったりしますが、日本は別でした。

ベンツのデザインもそこが中心でした。
但し、日本での売り方ですね。
わざわざ高くして売る方法です。

ベンツに乗る人って、「力」に憧れを抱き実現し使いたい人というイメージです。

それが、あんなスローでドリフトしている映像をCMに使うなんて!
なにか変化したのでしょうか?
日本での販売方針を変化させたのでしょうか?

トヨタ・レクサスのCM絡みでしょうか?

結構、焦りがあるのかもしれません。
車としても優秀だよ!って伝えないと、日本で売れなくなる?

ベンツも普通の車会社です。
カローラを購入して、コストダウンを学び自社の製造部門に取り入れる。
そんなことは、普通にやっています。

それ故に、この変化には何かありそうで注目しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿