2015年4月19日日曜日

必ず投票するということ

選挙は如何でしたか?

地域によっては、先週終わったところもあるし、来週のところもあるし
で、日本全国選挙モードですが、選挙によっては、大した争点もなく
良く解らない状況下での選挙は、中々盛上りませんが、棄権だけは
したくないですね。

なにしろ、貴重な1票ですから!

1票の価値をないがしろにする人も多くいます。
本当に勿体ない。
その様な人の言うことが、1票では何も変わらない!

でもね、考えてみてください。

あなたの1票で、世の中の流れが決まるなら、それは神を創ることに
繋がります。これは、とっても危険なのです。それに、その場合の
1票の責任の重さはとんでもないことになりますね。

その様な重さに耐えられるのでしょうか?

それよりも何よりも、ある程度の票数が集まって当選になるので
民意が生かされていると言えるのです。

まあ、当たり前のことですが、投票という権利を放棄しては勿体ない。
なんだかんだ言ってもね!






0 件のコメント:

コメントを投稿