2012年8月12日日曜日

JELLY JELLY CAFEで話を聴く


東京での出来事。

JELLY JELLY CAFEというところに、行ってきました。

コワーキングスペースという、最近注目されているノマドワーカーの
ためのワーキングスペースです。

実はラジオ番組を聞いているときに、ここのオーナーがインタビュー
受けていて知った次第。そこで、すぐにメールして話し聞いて、先日
の東京行きで会ってきました。

(^^ゞ

なにがそんなに気に入ったのかというと、人が自然に出会える場所
ということだからです。それも、ビジネス的にです。話を聴くと、
世話を焼いてくっつけたりすることはしないとのことで、そのあたりの
感覚は私と一緒なので、安心しました。

場所も、事務所というかIT系の個人事務所に、カフェ機能ををつけた
感じでしょうか?お金を掛けていないところもOKですね。

色々観てきましたが、結構お金を掛けてやっているところも多く、
豪華なカフェ風やビジネスルーム風のお店も多くあり、
果たしてこれでやっていけるのか?という点も疑問符でした。
大都市は良くても、三重の田舎でどうするみたいな!

その辺りまだまだ解決しないといけないこともありますが、
だんだん面白くなりそうです。

東京渋谷と言っても、とても見つけにくいところにあります。
しばらく外で観察していたら人通りもちらほら・・・
オーナーの話しだと、ふらっと入ってくる方は皆無だそうで、ここを
目的にくる方ばかりだそうです。

確かに、東京で人が多いといっても、何もかも贅沢にあるがゆえに
何かを見つけるには田舎以上に難しいのかも!と感じたところ。

よって、地方なりの特徴を生かしてゆく方法!と考えています。
考えること大好きなんで、こんな瞬間が楽しくってワクワクしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿