2012年8月8日水曜日

人混みは嫌いな私


私はやっぱり人混みは嫌いだなぁ~

なんて改めて思ったところです。
先日3日連続大阪へ仕事で行ったのですが、あの人混みに疲れて
しまって、地元の田園風景を電車から眺めていると、癒される自分と
大阪で疲れている自分がよく分かりました。

たぶん3日連続で、同じ場所へ行ったということが、大きく関係して
いるのでしょう。ただただ、同じ場所を毎日歩き人混みをかき分け
て歩く。

「なにしているんだろう?」

と、ついついネガティブ感情が持ち上がってくるのですが、これも
会場で話を始めると集中出来るので吹っ飛び増すが・・・

ところが、普段大阪へ行ってもそんな感じにならないのにどうした
ことか?と思っていたのです。

そんな中、あることに気付きました。

普段と違う人が混ざっているので、いつも以上に人混みをかき
分けていることに気付くのです。

普段と違う人=観光客

歩く速度や動きの唐突さが違う。そこなんだと納得したところです。
この時期は、必要以上に疲れる大阪。記憶に留めておきたいと
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿