2012年9月1日土曜日

もしかしたら本当に危ない!

ちょっと心配があります。

レガシーのアイサイト効果についてです。

まずは、以前私が体験会で遭遇した出来事を観てください。
Facebookのページに飛びますので、ご了承くださいね。

スバル・プリクラッシュ体験(アイサイト)


2011年3月6日の出来事です。
1年以上前の出来事なので、その後の改良もされているのだと思います。
でも、安全装置に完全はありません。

なぜ、こんなことを書いているかと言いますと、やっぱりアイサイト装着者の
話しに全体に安全という雰囲気が醸し出されているのを感じるから!

私の周りにも、何人も購入者がいます。
富士重工の自動車部門が好調なのを、裏付ける現象です。
スバル自体に、文句は全くありません。
新しいスポーツカーも良いですよね。欲しいです。

しかし、アイサイト装着車に乗っている人の話を聴いていると、絶対の安心と
信頼を置いているようです。

・私のブレーキがちょっと遅れると、勝手にブレーキ掛けるよ。
・試したことないけど、宣伝みていると停まっているしね。
・試乗したけど、停まったよ。

こんな意見が多いです。
最終的に体験したことは無いけど、勝手にブレーキがかかり始めたり、
試乗会での体験やCMを観ながら安全なんだという話なんですね。

大丈夫かなぁ~と心配しています。

これについては言いたいこと一杯あるのですが、限度もあるのでこの辺で!
聴きたい人は、会った時に語りますので質問してください。

機械に絶対安全の信頼を、置かないことが大切です。

これだけ伝えておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿