2012年8月27日月曜日

いったいどこで儲けているの?

なんと衝動買いしてしまいました。
あまりにも安かったので・・・

NEC MultiWriter 5600c

カラーページプリンターですよ。驚く値段ですわ。
衝動買いと言っても、メールでご案内が来て驚き、価格.comで確認し
地元の家電量販店に行き状況確認しと、結構買うまでハードル高かった
のですが、結局地元の家電量販店で扱いがなく、通販になってしまいました。

ちょっとぐらい高いだけなら、地元で買いたいのですが・・・
なかなか、上手くいかないものです。

さて、本来は中古でコピー機を探していたんですよ。
プリンターにも使えて、そこそこ早くて便利な中古品がないかなぁ~
そんな都合の良いこと考えて探していたんですが、これに出会ってしまい
ました。(^^ゞ

値段が値段なので、大騒ぎするほどのものではないのですね。

でもまあ、カラーでこの値段は驚きです。
逆に心配になりますね。日本のものづくりは大丈夫か!って大げさに!

インクジェットプリンターですと、本体を安くして交換インクで利益を上げる
ビジネスモデルだと思いますが、このページプリンターはドラムが非交換
で寿命設定されているし、トナー買い替えると本体より高くなるという
矛盾さです。多分、本体ごと買い替える人が多いのでは?

次は、ワンランク上の高級機に買い替えをという作戦でしょうか?

何考えているのか興味が尽きませんね。
さて、この導入で仕事の効率化に貢献できます。
  • 印刷で、仕事が止まることが激減する。(早い)
  • 印刷コストが、1/10~1/3になり、質向上する。(質)
  • コンビニのコピー機に、お世話になる回数が減る。(手間)
こんなところです。
特に印刷の質が上がるのが良いですね。
写真画質はインクジェットですが、普通紙にプリントの場合はページプリンター
の方が綺麗で相手の受けも良い。

なので、自分自身の仕事も質向上!ってことで頑張るぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿