2012年8月16日木曜日

3年半!毎日更新していました

3年半にわたって毎日書きつづけたblogを、土日祝日は更新を
お休みにします。つまり、平日のみの更新にします。

コーチングめるぽ

突然の告知で、すみません(^^ゞ
更新を止めるわけではないので、勘違いしないでね!

理由は、特に大きなものは無いのですが、全体のバランスという点
でしょうか?メルマガを発行しブログを書くという行為を、いくつか並行
して毎日やっているわけですが、その中でのバランス配分ですね。

新しいこともやりたいし、でも読んでくれている人がいるので止めたくは
ないしという中で、バランスを取ります。

このブログも、ほぼ毎日更新しています。
ほぼと書きましたように、色々な理由で書けない時が発生したら、
素直に更新を諦めているのがこのブログです。

始めた時に、無理しないでやってこう!って考えていましたので!

でも、コーチングめるぽは2009年3月8日から、今まで毎日書きつづける
こともテーマに一つに始めたブログです。そんなことで始めたブログです
から、書く内容を見つけるのに大変だった時期もあります。

毎日書くなんてのは、とても大変なことなのです。

おかげで、色々なものに気が付くという能力を身につけることができたと
思うし、うまい下手は別にして書くことに拒絶感が無くなりました。

だから、本を書こうという気になったのでしょう。

最近は、人生の後半は作家として生きる!なんて名刺に刷り込んで
いますが、こんなこと書く気になったのもブログのおかげかな?

つまり、読んでくれるあなたのおかげということ。
本当にありがとうございます。

こんなことを感じ考えながら、結論を出したわけです。
引き続きよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿