2012年8月3日金曜日

盛り上がらないオリンピック!

私の中では、なかなか盛り上がらないオリンピックがあります。

世の中は盛り上がっているのでしょうか?
ニュース観ていると、物凄く盛り上がっているように感じますが・・・
私自身があまりテレビを観ない人なので(^^ゞ
あなたの注目度はいかがですか?

多分、盛り上がらない理由は、

  • 時間帯のズレ
  • 成績とメディアの騒ぎ方との格差
  • 情報が早く伝わり過ぎて、場面より結果を先に見てしまう
この3点が要因ではないかと思います。
時間帯がずれているのは大きいです。これと、3番目の結果を
先に見てしまうということが重なって、映像はまあいいか!
という流れになってしまうのですね。

なにしろ、朝起きてパソコンを立ち上げると、結果が出てるし
見えすぎちゃって困っちゃうなんて状況ですね。

期待が膨らまずに結果を観ると、本当にしぼんでしまう自分がいます。

ですから、やっぱりこういうものはライブなんでしょう。
特に最近は、ライブなんだと思います。

といっても日本にいる私ですから、ライブ感覚を味わうにはやることは
決まっています。昼夜逆転させることですが・・・
これは、きついよね。歳だし寝不足は仕事に影響が・・・

ということで、やっぱり盛り上がらんオリンピックになりそうです。
でもね、男子100mだけはライブで観たいのですが・・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿