2012年8月13日月曜日

オリンピックの余韻にひたっている?

オリンピックが終わりましたね。

あなたにとってのオリンピックは、如何でしたか?
私にとっては前回も書いたのですが、ちょっと盛り上がりに欠けた大会に
なりました。

早い話、ライブで観れないからね(^^ゞ
これはもお、共感という言葉とかけ離れた世界ですわ
時間に関係なく起きて観ていたいという気持ちもあるのですが、そうもね
いきませんよね。

盛り上がり始めたのは、100m決勝ぐらいからですか!
その後の、女子バレーのベスト4進出!銅メダル獲得!
そして、なでしこに女子レスリング!かな?
最後に、200m決勝ですわ。

盛り上がらないといっても、それは時間を共有できていないということ
なので、観れれば盛り上がるし共感できるし、涙も出てくるわけ(^^ゞ

情報が早いのも盛り上がらない原因だよね。
映像観る前に結果がわかって、どうして盛り上がれる?
やり過ぎだと思うよ。

でも、良かったですね。
金でも銀でも銅でもなんでもいいのだけど、選手たちがチャレンジの中で
何かを掴んで今後の人生に役立ててくれれば、そしてそれを観ていた
人達が何かを感じて自分の人生に役立ててくれれば、オリンピックも
無駄ではなかったということだろうね。

次の夏のオリンピックの時は、何をしているだろうか?
4年後だよね。2016年リオデジャネイロかぁ~
私も選手みたいに、4年後を狙って何か取組んでみようか?

そんな思いにしてくれたオリンピックでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿