2012年8月29日水曜日

目標って動機づけだよね

目標の大切さを実感する出来事がありました。


なんて書き出すと大げさなのですが、実は万歩計を落としてしまいました。
詳しく書くと、1個目はベルトクリップが折れてしまい、2個目はどこかに
落してしまい行方不明・・・

その結果、ウォーキングしなくなりました。

あちゃぁ~(^^ゞ
わかりやすい性格ですなぁ~

ウォーキングの始まりは、ダイエットで15キロダウンを目指して開始!
毎日の体重の変化を実感しながら、一喜一憂して楽しんでいました。

それを達成した後は、健康のためにと最低5000歩/日と目標設定し
ウォーキングで調整しながら楽しんでいたのですが、万歩計を落として
からしなくなりました。

目標って、凄い動機づけ何ですね。

たかだか歩くという些細なことですが、目標を失うとしなくなるものです。
人の意志の弱さに驚いています。

さて、万歩計を3度目の正直で準備するか、他の目標に変更するか?

ところで万歩計の話をしていますが、仕事も同じです。
なにか、挑戦する目標(夢)を持つということは良いことです。

今年の前期は資格取得を目標にしていました。その第二段階に入って
今もチャレンジ中ですが、後期の目標はセミナールーム活用です。

セミナールームの活用を図り、足場を築きたいと思っています。
これも、着実にチャレンジ中!

そこで、先日の話ではないのですが、もう少し色を付けて速度アップ
しようかな?と思案中です。

良い感じです。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿