2012年8月19日日曜日

最近の感じたこと色々・・・

激動の日本という感じですね。

オリンピック・豪雨・政局・消費税・韓国・中国・ロシア・・・
実に様々なことが、矢継ぎ早に発生しています。
なぜ、そうなっているのかなんてのは、横に置いといて感じたことを
ザクザク・・・と書いてみます。

オリンピック

メダルを獲れた人獲れなかった人!様々ですが、全員にとって良き
人生の時間になったと感じました。我々も、楽しませてもらった部分
あり、学ばせてもらった部分ありで感謝しています。さらに4年後を
目指す人もいるでしょうし、ここで別の道に進む人もいるでしょう。
次のステップに向けてチャレンジして欲しいと思います。
私も、しなきゃぁ~とひしひし感じています。

1点苦言を!
日本に帰ってきての澤選手の発言。。。
「国民の皆さん・・・・・」

あんたに国民の皆さんと上目線で言われる筋合いはない!
人って変るよね。こんな事言わない人だったのに・・・
ちょっと調子にのちゃったんだと思うけど、人って怖いね。と思った。

豪雨

今までの、インフラのあり方が問われている。
そう感じるところです。
あの地震のあと、東北のある地域では今まで以上の堤防を築き
街を守ろうとする計画が有るようです。

それで、良いの?

って感じます。根拠はないけど、災害の方向が変化しているようにも
感じています。先日の奈良・京都の豪雨見ても、今までのインフラの
考え方では、安全確保出来ないことがここ数年で明らかだと思う。

被害に遭われた人達、亡くなった人達に思いを寄せながら、そんな
ことを考えています。

政局

これって結論出るのだろうか?
そんな思いで見つめています。
結局、第一党が変わるだけで、政治の質自体は何も変わらない
ということにならないのか心配です。

外交

もお、いつまでもペコペコ頭下げるのやめようよ。
そんな、政治家が表れてくれることを願っています。

経済・政治・軍事の3つが、国力だしこれが外交力の基本。
現在、日本はこの3つ全部が最低の状態。外交でなめられっぱなし
なのは、しょうがないのかもしれないが、変えていく努力をする人に
首相になって欲しい。自分で、選べないゆえに心よりそう感じています。


とまあぁ~自分のビジネスとは遠い話をしました。
でも、大切だよね。

愚痴にも聞こえるかもしれないけど、自分で出来るところはしっかりと
やってゆくので、読んでくれているあなたも一緒に前進しましょうね。

では、またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿