2012年8月18日土曜日

環境が変わる新鮮さ

ワークルームで仕事中です。

なんか新しい環境って良いっすね。新鮮だし、ちょっとした音が
え?なんだろうと気になるのもよし、外の風景も変わって目に優しい。

たまには、環境を変えてみるのも良いのかもしれませんね。

同じ環境で、仕事するのも安心感あって良いのでしょうが、変化も
時には重要なのかもしれません。

今までの仕事場と比べると、車の音が大きいかな?
国道が若干近くなったことと、障害物が無くなったことでダイレクトに
聞こえてくるようです。

窓の外は、父の作った庭が広がっています。
広がっていますといっても、広大な庭ではないのですが(^^ゞ
私は、庭にはまったく興味がなく、父の死後ほったらかしだったのです。

今では、可哀相なことしたなぁ~と反省中。

先日のオープンに合わせて、復活作業をしました。
ちょっとした庭ですが、これから維持してゆくのは大変です。
雑草を処理し、枝を切りという作業ですが、親父の生前は苔が一面に
広がりしっとりした光景でしたが、今は苔もなくなりただの庭です。
親父の熱意が感じられる出来事でした。

手間を掛けるという言葉の意味が、しんみりくる体験です(^^ゞ

さて、実家を丸ごと使って行こうとするこの取組。
何か、良いアイディアありましたら、アドバイスお待ちしています。

どんなふうに変化してゆくのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿