2012年8月20日月曜日

無線LANはどこが良い?

津ワークルーム上浜に、ホットスポットを配置しようと動いているのですが、
どこが良いのでしょうね?

公衆無線LANの設置事業者と、契約を結び導入したほうが良いのか?
回線から自分で導入し、自分で無線LANを設置するのが良いのか?

正直、迷っています。
ポイントは次の3点です。

  • コスト(導入・維持)
  • セキュリティー
  • 変更のしやすさ(場所・契約内容)
そんなことを考えながら、どれにしようか自分でしようか検討中です。

知人にアドバイス貰ったところ、「自分で構築したほうが良い!」と
力強く背中を押されました。

反面、色々な下調べをしてゆくと、圧倒的に業者が多いですよね。
ドコモとかソフトバンクなどの大手もそうなのですが、FREESPOTや
FC2にFONなど、自分で半分構築するようなシステムもあるのです。

これでは、迷いますね。

3つ目のポイントを重視すると、どうしても自分で構築が強調されて
いくのです。あなたは、どのように思いますか?

あなたのアドバイスお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿