2012年8月30日木曜日

今日はオフ!

今日は誕生日です。

そして今日は絶対にオフ日にするぞ!って決めていました。
本当に久々に仕事をしない日と決めています。
実現にご協力ください。(^^ゞ

今日は仕事をしない日です!

どうも、ちょっと時間が出来ると仕事しちゃう癖が抜けないのですね。
独立してからその傾向が強くなりました。
一人だと出来ることも限りがあり、時間がもったいないという感覚が
身に染みているしまったようです。

だから、いつも仕事・・・
別に、後でも出来る仕事なんだけど、今時間が有るなら今やっておこう。
そんな風に、気持ちが動いてゆくと、いつも仕事となってしまいます。

別に悪いことではないのだけど、やっぱりオフを意識的に作って、
世の中を別の視点で観れる時間を作った方が良いだろうと・・・

ん?これって仕事的考えだわね(^^ゞ
やっぱり仕事かい!って自己突込みを入れるわけですが、
なんとも懲りない私です。

さて、今日はオフにするぞ!
小説を1冊とカメラ持って、ぶらっと電車に乗りウォーキングしてきます。
目的地は無し!気になったところで降りて、気に入ったところで時間を
潰して本読んで・・・ 私の、乗り鉄スタイルです。

では、行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿