2012年3月1日木曜日

気づくとは面白いこと

1871年の今日、日本の郵便制度がスタートしました。

特に郵便制度に関して薀蓄を述べるつもりはないのですが、
昨日のニュースが気になったので絡めてお話を!

そのニュースというのは、

FNNニュース

なのですが、あなたも「へぇ~」と思われたのではないですか?
しかし、こんなことに気づくとは面白いものです。
金儲けのネタは、意外なところに隠れているもの。
そんな風に言われたこともありましたが、これはまさにそれですね。

良いか悪いかは別問題としても、面白いなと感じたところです。

しかし、急増したといってもブームになっていないレベルですから、
見つけた人が仲間と一緒に気合入れてやっていた。
という話でしょうか?

さて、この意外なところにあるネタというのは、私も利用しています。
金儲けというよりは、気づきのネタだったりセミナーの脱線話やネタ
だったりするのですが、活用方法は様々ですね。

大切なのは、そこに気づくということだと思います。

人って、知らず知らずに自分のやっていることに枠を掛けています。
枠だったりフィルターだったりするのですが、いずれにしてもいわゆる
色眼鏡で物を観る習慣です。

だから気づかない。

そんなことを思いながら、このニュースを見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿