2012年3月16日金曜日

今日は東へ向かいます。

昨日、高知から帰ってきたと思えば、今日は東京です。

4月の新入社員教育の担当講師が集まっての打合せ
会議に参加します。

大企業になると、講師一人で担当することはまずなく、
大勢の講師と共に、クラス分けをして研修担当します。
ですから、面白いですよ。統一するところも多いので、
打合せは喧々諤々となります。また、色々な講師の方
と仲間になれるので、結構刺激が強いです。

あ!この部分は足りないなぁ~
そうかぁ~見方が薄いわ・・・

時には、
俺っていけるねぇ~まだまだ現役いけるぜ!
と、自己肯定感に浸ったりしてね。

なんて気づきが、バンバン入って来るのも楽しい。
ピンで講師している人は、是非体験してほしい場面です。

1クラス30人ぐらいでしょうか?
そのクラスを、今回は2日間担当させていただきます。

さてどんな新入社員に出会えるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿