2015年2月20日金曜日

株は良く解らん

株って不思議ですね。

生きものみたいです。実際に生きていると言えるのかも!
母が株好きで、株取引をしていた関係で、私もこの歳になって
ちょっぴり株に投資している。

過去には、リーマンショックで痛い目に合った人間だが、血は
争えないのだろうか?

ただ、優待と配当狙いなので、毎日の上下動に一喜一憂している
訳ではない。のんびり構えてはいるものの、でも気になるのが
どの株がと言うあたりだ・・・

証券会社に、運用を任せているので、時々紹介される株名を
聴きながら、何でこの株を紹介してくれるのか?という点で、
興味が有って面白い。

不思議だなぁ~

そう思えるときが多い。
私も四季報を始め、新聞の株欄とネットの株情報など、以前は
全く興味もなかったところに、目が行っていることにも驚いている。

最近ですよ!株欄を確認し始めたのは(^^ゞ

全くこれぐらいの株初心者なので、興味が先に立っている。
さて、この面白い世界に埋没しない注意だけはしておきたい。

本業は別なので!

0 件のコメント:

コメントを投稿