2012年3月28日水曜日

運転は知的コミュニケーション!

今日含めて試験まで残り4日間になりました。

時間は、正直なんぼあっても足りないです。
でも、試験日は近づいてくるということで、焦る?というより
そわそわしてくる感じです。

なんでもそうですが、

自分に打ち勝つこと!

本当にそうですなぁ~しみじみ感じます。
少なくても時間は、それだけしかないわけですから、それをどのように使うか?
大切なことです。残り4日ファイト燃やします。!(^^)!

さて、先日書いたメルマガにコメント頂きました。
ありがとうございます。コメント感謝!

話の内容は、要約すると車を入れるべきところに入れずに、わざわざ前に止める
人の話で、その時の気持ちを伝えてくれました。

そんな人多くなりましたね。
どうでしょうか?私の感覚で言うと、中高年以上の人が多い様に感じます。
マナー違反的なことは、若い人の専売特許かと思えば、そうではなくて意外と
中高年が多いです。特に定年後の、自由を謳歌している人に多い様に感じています。

縛りが解けて自由なんでしょうか?

自分の都合しか考えない人が、多くなってきたことを感じています。

私の主張している「運転は知的コミュニケーション!」という中には、他者配慮という
前提があります。事故を起こさないためには、どうしても他者配慮が必要になって
きます。

自分勝手に振舞っていれば、その見返りは必ずやってくるというのが安全の世界
だと考えております。

皆さんも気を付けて!





0 件のコメント:

コメントを投稿