2015年12月5日土曜日

千葉県のでたらめ

先月の終わりに、千葉県警の年間交通事故死者数のごまかしが、
発表されました。

166人誤魔化していたようです。

2014年千葉県は、交通事故死者数の全国順位で、ワースト3位
でした。その時の死者数が、185人!

今回のごまかし数を加えると、351人となりダントツ1位になります。
300人越えとは、凄いものです。久々にこんな数字を拝見しました!

といっても、正確に言うと過去10年間のごまかし数なので、1位に
返り咲くということはありません。年度別の数字が発表されていない
のですが、二位ぐらいへのアップは有りそうですね。

さて、ここで問題が有ります。

● やっているのは千葉県だけか?

これ、いかにも怪しそうですね。以前もありましたのでやってそうです。
以前にも書きましたが、交通事故の主原因はドライバーにあります。
なので、そんなに警察が数字にビクビクすることは無いと思うのですが、
やっぱり官僚なんでしょう。目標数字が多分あって、そこに近づけない
とまずいのかもわかりません。

● 本当に166人だけか?

2014年は前年に比べて▲260人という結果だったのです。
今回の166人は、この数字と比べて低く抑えようとしたのでは?と
勘ぐってしまいます。260人超えたら多分県警のトップの汚点になる
でしょう。そこを避けるために、まだ隠しているのか?

こんなこと考えているのは、私だけでしょうかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿