2012年3月5日月曜日

親の学歴が与える影響

親の意向が強く反映されると、子供は3年で辞めてしまう?


そんな可能性もあるようです。
昨日の話の続きなんですが、色々資料を探しまくって
データー集めをしていたんですが、その結果可能性の
ある話だなぁ~って考えさせられました。

その親の意向というのも、面白いもので親の人生が反映
されているものです。

そこまで行き着いて我家を振返ってみると、そうだなぁ~
って思いますね。

MARCHって大学解りますか?

明治・青山・立教・中央・法政のことを言うらしいのですが、
このクラスの大学出身の親を持つと、親の意向が強く
子供に反映されることになるようです。

偏差値54~63ぐらいのクラスですね。

このクラスの親は、子供の将来に干渉したがる人が多い
ようで、子供の就職戦線にかなりの影響力を持っている
とのこと。子供も苦労するという話。

勿論、全員がそうだという話ではないです。
そういう親が多く存在する層だという話です。

我家の話に戻すと、妻と私で随分いうことが違いましたしね。
子供もいろいろ感じたでしょうが、起業してからガラッと言う
こと変わって面食らったかもしれません。

いずれにしても、親の影響ってあるんだなぁ~
と思うと同時に、子供の将来に責任は持てないのだから、
自由にさせてあげるべきとも感じますね。

親は先に死ぬのだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿