2011年3月7日月曜日

自分の動きを考える

今日も1日中パソコンとにらめっこしていたなぁ~

これは良くないです。

月曜日はメルマガの発行日なので、朝に原稿書いているんだけど
これもパソコン張り付きの原因にもなっているね。

最近、パソコンがらみの仕事が多いのよ。(^^ゞ
レジメ作成、原稿作成、ブログ更新、メルマガ作成などなど・・・

自分で始めたことだけど、多いね。(^^ゞ

ところで何がよくないかというと、家族以外の人と接していない日
というのが問題なんだね。やっぱり仕事は人と接して、人なりを
わかってもらい信頼を得て仕事を獲得してゆくのが理想。

ネットも良いけど、人と接してゆくことが大切。

先日、東京へ恩師に会いに行った時もこの話題が出て、恩師と
意気投合しました。うれしいハプニングだったなぁ~

だから、営業というか普及活動に力を入れたいのだが・・・
これは、仕事のやり方を変えてゆくことが大切ですね。

ということで、ちょっと考えるところあり。

今月は多くの方に提案書もって訪問する予定になっているので、
そのあたりも考えてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿