2012年3月21日水曜日

講師の人柄

京都にいます。

今日は、高校生相手の就職支援ガイダンスを仲間3人と
担当します。

私以外は、全て女性(^^ゞ

こんな時こそ、男の私の出番だ!
なんて思っているのですが、出番は多いかな?

ところで、今日は講師の話をしましょうか!

実に様々な講師がいます。
本当に様々です。

勤め人で講師している時は気づかなかったのですが、
個性豊かな人が多いです。

昔は、女性の講師って能面のようなイメージを持ってい
ました。ところが、そんな人は少ないのに気付いたのは
独立してすぐ経った時です。

馬鹿にされないように、気を張っている女性講師は多い
ので、そう見えていただけなんです。

相手が女性というだけで、馬鹿にするような社会人も
いますからね。だから、きりっとしている感じがあるのです。

中身は、普通の女性です。
気持ちが張って豊だからでしょうか?
とっても明るくて魅力的な人が多いと思います。

男の講師はどうかというと、乗りの良い人が多いですね。
これも不思議なんですが、乗りの悪い人は講師に向いて
いないと思うし、現実にいないと思います。

そして、概ね共通している部分が、昔人間関係で辛い
思いをしている方が多いということ。

かなりの高率でそうだと思います。

だからこそ、人相手の仕事を選んでいるのでしょう。
何とかしてあげたいと言う思いです。

講師って、良いやつばかりですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿