2012年2月29日水曜日

60日目の正直なところ

今年60日目です。

早いというのか、駆け抜けてきたというのか・・・
感無量です。
そして、3月は激動の月なんです。(^^ゞ
いつもの調子で、二つ返事で仕事引き受けていたら、大変なことになっています。

おい、大丈夫か?

嬉しいやら心配やら楽しいやら不安やら、ごちゃごちゃの感情が浮ぶ状態。
でも、自分に問いかけながらニンマリしているところです。
体力付けないと!これ、マジな話で緊急事態だと感じています。

しかも、4月1日は試験だし、このペースで行くと試験勉強に集中できない!
そんな状態です。

でもまあ、一方で何とかなるさ!的気持ちもあるのが、私らしくもありリスクを
感じるところでもあります。

勉強方法も、工夫していかないと間に合わない。
こんなの、私だけがスケジュール詰まっているわけではなくて、みんなそうなん
だからね。

そお勉強方法

昨日は、娘の試験勉強方法を真似して、毎回やっている試験の解答を赤字で
記入、赤い下敷きで答えを見えなくして問題を再び解くために、問題用紙を
準備しました。

後は、一番弱いところ

そう、人の名前とやったことの連携を取りながら覚えるという部分。
これを至急作成し、目のつくところに貼り覚えるようにします。

後は、単語帳作成ですね。
出張が多くなるので、移動中を活用しないとダメ!

こうやって書いていると、やる気になってくるものです。
自分で宣言しているようなものですから!

さて、今日は受験の申し込み用紙を記入します。




0 件のコメント:

コメントを投稿