2012年1月31日火曜日

仕事の仕方は?

仕事は溜めてはいけません。


しかし、溜まりますねぇ~自分が情けないと思うこともあります。
そういう時に活躍するのが、移動時間という貴重な時間です。

移動時間って、以前は寝る時間だったのですが、最近は仕事の時間に
昇格しています。始めた時は、苦肉の策だったのだけど(^^ゞ


サラリーマンの時、移動時間を仕事の時間にしていた時がありました。

でもね、その時は仕事の時間にしなければならない理由は何もなく、
ビジネスマン!という響きに引き寄せられ、カッコよく振舞いたいという
ことで始めたものです。

ですから、周りの目を気にしながら移動時間に仕事していました。

今振り返ると、いやらしいですね(^^ゞ

で今は・・・
まさしく必要に迫られて復活したのです。
仕事が遅いのかやり方が悪いのか不明ですが、どうにも時間が足りなくて!
空いている時間はここしかない!ってな感じで、やっています。

でもね、365日時間が足りないわけではなく、ある時過密になっている
時があるんですね。だから、過激になってしまうのかな?

予定は集中して入れる!均等に入れるな!

これが主義なんで仕方がないのですが(^^ゞ

そしてやってみると、移動中の仕事も面白いものです。
意外とはかどるのです。
何でもそうですが、時間や環境に制限がある方が、無駄な時間が無くなり
結果が出やすいようです。そして、充実感もあったりする。

今日もそんな感じで、大阪へ移動します。
行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿