2012年1月29日日曜日

キッチリ歌う臨床心理士とは?

今日もカンズメ勉強会です。

土日の2日間セットの三回目ですから、6日目ということで半分の
折り返し地点です。今日もファイトで行きます。

さて、昨日はメンタルヘルスの話が主でした。
今日は、労務関係の話で社労士さんの講座です。

どんな話が出てくるのか楽しみです。

ところで、昨日のメンタルヘルスの話ですが、随分参考になることが多かった。
というのも、私はコーチ認定後に心理学系の知識不足に愕然として、
独学で学び始めたのですが、やっぱり独学なんですね。広さが足りないと
感じました。

昨日の講師は、キッチリ歌う臨床心理士 の小石亜希子さん。

臨床心理士の方の話は初めてだったのですが、中身の深いお話が聴け
とても参考になりました。自分を振り返ると、実践の場も足りないけど
知識も足りないなぁ~

あ!それと美人ですよぉ~(^^)v

まだまだ、勉強不足です。
ちょっと大学の心理学部のようなところで、真面目に勉強したくもなりましたが、
ちょっと先の課題にしておきます。一度に出来ないので・・・

コーチングで学んだ心理学の断片とその後の独学で学んできた心理学の
断片が、少し繋がった快感を感じました。勉強の気持ちの良いところは、
こんな風にばらばらだった知識が、1本の糸で繋がる瞬間の快感です。

今日もそんな日になりますように!

しかし、自分を鍛え続けないとダメですね。
自己研鑽って言葉、本当に大切だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿