2012年1月18日水曜日

我家のネコは知らせてくれます。

今日は仕事にまたっく関係のない話を・・・(^^ゞ


うちのネコ。。。つまり愛猫ですが、

地震予知猫なんです。(^^ゞ


凄いっしょ!
テレビに出れるかな?
この文章読んだテレビマンから、お誘いが来るかな?
ビジュアルがあまり良くないので、テレビ映りはあまり良くないかもしれない・・・

お目目は大きくて丸くてかわゆいんだけどなぁ~

まあさておき、本題へ戻りましょう。

この地震予知猫という話、妻はだいぶ前から盛んに言っていました。
「瀬名は地震予知する猫だから・・・」
という話なんです。ちなみに瀬名とは、愛猫の名前です。

ことの始まりは、愛猫がやたらと鳴く時があるのです。
発情して鳴くような鳴き方で、妙にしつこく鳴く時があるんですね。
あの、赤ん坊の泣き声のような鳴き方で・・・

そんな時に限って、地震が起きるんです。

鳴くときは何かをおねだりしているときだと思っていたのですが、
そうではなくて、何かを知らせているような感じの時もあることに気づく。

餌とか水が欲しい時にも鳴くし、寒い時に膝に乗ってくるときも鳴くので、
いままでそれと一緒だと思っていたのですが、ただただ泣いていて落ち着かない
時もあることに気づいたわけです。

そんな時に、グラッとくる・・・

昨日の地震の時も、早朝やたらと鳴いていたと思ったらいなくなって・・・
普段しないのに、家の外に飛び出していました。
そしたら・・・

もともと動物には、天災を事前に感知する能力があると聞いたことがあります。
もしかしたら、それなのかもしれません。

最近、そんな鳴き方をする時が多くなってきたので、もしかしたらと感じている
ところです。大きな地震は来ないほうが良いけど、こればっかは人間の力では
どうしようもないかもしれません。

備えあれば憂いなし

我家の備えは、予知猫ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿