2012年1月16日月曜日

自己研鑽の意味

どっぷり寝ていました。

疲れていたんですねぇ~8時30分までまったく目覚める気配なしに爆睡です。
今日は、メルマガ発行日でもあるのですが、まったく準備もままならず・・・

現時点で発行できず、ごめんなさい。m(__)m
午前中に発行できるようにします。

しかし、昨日はより疲れました。
凄く辛かった感じがします。

こんな時は、全てが悪い方へ転ぶことが多い。
予定調和大好き人間の私は、こんな風に時間が流れてゆくかな?
なんて、想像しその日に集中しているのですが、
昨日はことごとく外れていて、あれ?という間にコントロール不能に陥った状態。

疲れが先なのか?
コントロール不能が先なのかわかりませんが、
色々なことが起こった1日でした。

こんな日もあるんですね。

それと痛感したこと。
自己研鑽・・・

この意味は、改めて言うまでもなく理解されている言葉だと思います。
勿論、私も知っているし使っている言葉です。

でもね、人って本当に常に自分を見つめ修正を加えていかないと、どんどん
要らないものやついてはいけないものが、身についてくるもの・・・

これを、振り払い清める行為が自己研鑽です。

人って、なんでこうなのでしょうか?
面白く感じるとともに、やり甲斐を感じているところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿