2012年2月1日水曜日

初心に帰る月

今日から2月です。

時の過ぎるのは早いもので、もお2月なんですねぇ~
2月は創業月なので、いつもより気持ちがワクワクしています。

初心に帰るという言葉がありますが、区切りの感覚はそれに近いものが
あると思っています。

そして、この区切りの時に必ずやっていることが有ります。

マインドマップの作成!

起業以来の毎年の楽しみなんです。
面白いものですよ。毎年書いているマインドマップを比べてみるというのは!
この変化が、自分の人生そのものなんだと思っているので、興味深いのです。

それと、初心に帰るという意味を含めて、大切にしているものが2つあります。

1:車
2:腕時計

この2つです。車は起業時に乗っていたもので、今でも大切な足です。
腕時計は、退職時に同期の仲間が送ってくれたもの。この2つとも、
どうなるか解らないけど、希望と妙な自信だけは持っていた当時を象徴
するもので、これを使うときは必ず感じることがあります。

やるぞ頑張るぞ!

って気持ちです。だから、人前に立つとき(講師)はこの時計をしています。
勇気が湧いてくるんです。車も大切に乗っています。車は実用的な部分も
含むので、いずれ買い替える時が出てくるでしょうが、動いてくれるうちは
長く乗り続けたいと思っています。

初心に帰る!

良い言葉ですね。



2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. はい、ありがとうございました。
    またのご訪問お待ちしております。

    返信削除