2012年1月25日水曜日

単語カードなるものを購入

久しぶりに単語カードなるものを購入しました。
ちょっと大きめで、50×90mmという大きさです。


しかし、久しぶり!いや何年振りだろうか??
多分大学入試以来のことなので、30年ぶりぐらいである。

このグッズを使って勉強することになるとは・・・
思ってもいなかった。

先日から何度か書いていますが、キャリアコンサルタント資格の
受験勉強に使うものです。

まだ、購入しただけで単語帳は作ってはいませんが、今週末の
確認テストに向けて始動します。

余談ですが、この単語帳にも電子の波が来ています。単語帳の
電子機器ってあるんですね。なんでも電子化してゆく日本人の
発想は、文房具店まで面白いものにしてゆきます。

確かに、電子機器にすると物凄い枚数の単語帳を作れますので
便利です。一方で書くという作業が無くなるので、我々の年齢には
ちょっぴり機会損失が発生しているかもね。

そして、この単語帳観ていたら、なんか色々使えそうなので
面白くなってきました。別に単語帳にしなくても・・・

100円ショップで2個入りが購入可能。5mm方眼タイプで1個に80枚
タイプ。なんか使えそう。

やってみてのお楽しみということで!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿