2012年1月22日日曜日

来年度の歩み・・・

我社の期は、2~1月です。
つまり、あと1週間ちょっとで第一年度が終了します。

そこで、来期に向けて考えている大きな目標を、つらつらと書いてみます。

Ⅰ:人を安定して雇用できる土台をつくる年度。

 企業って税金を払うことで社会に貢献しているわけですが、人を雇う
という段階に成長したいと思い始めています。人を雇いその人の人生を
バックアップすることも社会への恩返しということになるでしょう。

今まで、人手は欲しいけど人を雇いたいと思ったことはありませんでした。
ちょっとした気持ちの変化ですね。

Ⅱ:話を聴きたいという評判を得るための基礎固めの年度

 えぇ~という感じがする話ですが、話す側として聴きたいと思ってもらえる
話し手になりたいと思ったのが今年度です。それを実現するために、努力
します。

今まで、話していて楽しいと思っていましたが、聴いてほしいと思ったことは
ありませんでした。話すときの自分のワクワク源泉が見つかったような気分
です。何年かかるかわかりませんが、チャレンジです。

Ⅲ:プライベートも充実させる年度

 起業してからこれは殆ど無視してきた私です。
仕事しているのが楽しいなんて感じたのは、起業してからだったので夢中で
した。おかげさまで色々な経験をさせていただきました。来年度はバランスを
変えてゆこうと思います。

写真も関わりが増えてくるだろうし、家のことやその他いろいろ・・・

まだまだ抽象的で大きな目標ですが、こんなことに取り組んでいきたいと
考えています。

創立記念日にマインドマップで具体化!

来年度も応援よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿