2012年1月5日木曜日

人間関係の濃さ

沢山の年賀状ありがとうございました。

準備した年賀状と年賀切手が底をつき、返事を出せなかった方も多く
深くお詫びいたします。

ところで、年賀状って過去1年間の活動の結果といえると思っています。
最近は、年賀状を書かない方もみえるのですが、何もないと寂しいと
感じる私ですので、やっぱり送ってくれる人が良いなぁ~と思います。

昔から良く言われていることですが、

人間関係の濃さ=量×数

って言いますよね。関係した回数と1回の濃さというか密度のようなものの
掛算だと・・・

すると、年賀状も量的には濃くないのですが、回数は1回ということです。
この辺が絆をつなぐ一つの方法かな?
毎日会っている人とかは、わざわざ年賀状は不要だろうと思う反面、
そんな方ほど送ってくれるし送ってしまいます。
つまり、年賀状って繋がっている人からしか来ないわけで・・・

そこで、ドキドキしながら正月を迎えるわけです。

いつも、そう思いながら1枚1枚確認しています。
どんな年賀状が来るのかを楽しみにしている部分と誰から来るのかを
楽しみにしている部分と両方です。

今年もよろしくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿