2012年1月2日月曜日

年の初めに!


今から考えたってわかりゃしないよ

結果は結果だ。

結果に拘るから何もできなくなる。

そこがいちばん愚劣なことなんだ

                    岡本太郎




失敗も成功も、人生の中ではいろいろ起こるのだけど、最終結果そのものに
拘るのは人の性かもしれません。でも、拘りすぎて動けなくなるのも、人の常
ではないでしょうか?

私の場合も、ありますよ。

私の場合は、その途中経過を想像して面倒だなぁ~なんて思いが湧きあがって
くるとダメですね。

だから、注意しています。そんな気持ちが湧かないように、自分の精神状態を
つまりモチベーションのコントロールを!

だれでも、楽なのが一番良いわけで、人はネガティブに振られていると、どうし
ても楽する方向へどんどん流れていきます。

今年も、注意して自分を盛り上げてゆきますね。

さあ、元旦を過ぎてちょっと正月気分も弱まっているでしょうか?
今年も楽しく笑いながら、1年を過ごしたいと思っています。

笑える1年にするぞ!

というのが、今年の年頭の抱負です。
今年も応援よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿