2017年12月18日月曜日

FIAT500の世界 183 ~タイヤ交換~

今期は早めにタイヤを交換しようと思う。

先月高野山へ行ったときに、万が一に備えてスタッドレスを履いていったのだけど、帰宅後すぐに戻した。しかし、ここにきてかなり冷え込んでいるので、ぼちぼち履いても良いかな?と思うところです。

実は、今のスタッドレスは3シーズン目です。
雪が降ったら履き替えるなんて使い方しているので、まだひげが残っている(^^ゞ そういうものだよねぇ~雪国のように、10月ごろに履き替えて3月までそのままなんて地域ではないので、タイヤとしてなら夏用タイヤより減っていかないよ。つまり5年以上普通にもってしまうけど、スタッドレスとしての能力はどうだ?というと、心配になってくる。

なので、温存せずに履いてしまう決意です。
さて、今年は降りますかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿