2015年4月29日水曜日

相手を選んでぶつかっておいて、気を失っていました?

最近、又増えてきたなぁ~と思う事故があります。

気を失っていた?

そんな言い訳をする事故です。ほとんどの場合、歩道に突っ込んで
人を死亡させています。

本当に病気なのか?どうかは、ニュースに接しているだけでは判り
ませんが、なんとも奇妙なのは、何かにぶつかってドライバーが死亡
という記事ではなくて、歩道を走り歩行者を何人かはねて止まるという
車の動きですね。

本当に気を失っていたのなら、そんなに都合よく走るものでしょうか?
居眠りじゃないの?と疑いたくなる状況ですね。

数年前に多発したのは、まさしくてんかん等の病気でした。
なので、結果は悲惨でした。道路わきの建屋に突っ込むので、色々な
ものが大破するという自体になっていました。

それと比較すると、最近のは上手く相手を選んでぶつかっているね!
と言えます。ちょっときつい言い方かも判りませんが、そんな気がする
私です。

何度も言いますが、本当のところは?です。でも不思議なことだな!
と思っています。

さて、本当に病気なら周囲も兆候に気づいているのでは?
てんかん?脳梗塞?薬の影響???いずれにしても、そこにいく前に
気づく時が有るでしょう!病院に通っていることを観た?聴いた?知ってる?

そんなこと知っているなら、止めましょう!
それが、本当の気持ちではないのかな?
なんの罪もない人が、犠牲になることを理解して欲しいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿